スポンサーサイト


    イチゴでいろいろ

    母からイチゴが送られてきました。

    母からイチゴ
    少し前に届いたのでだいぶ減っていますが。

    趣味で作ってるだけなので、大きさ形はバラバラ。
    味はそこそこ、ほどよく甘酸っぱい。

    大量に届いて
    「わぁすごーい(*´∀`)」
    なんて喜んでたけど、
    ワタクシ、とうとう体重増加の要注意を受けました(/ω\)

    ということで、即戦力の私があんまり食べられないという残念なことに。
    2人+1ワンの我が家には多すぎるイチゴたち。
    牛乳と混ぜたり(乳製品でカルシウム取れるし~)、
    ヨーグルトと混ぜて凍らせたり(アイスより糖分少なそうやし~、
    日持ちするし~)、久しぶりにブレンダーが大活躍しています。

    イチゴシャーベット

    蘭丸用には、イチゴヤギミルクシャーベット。

    以前、なかなかのお値段で購入したヤギミルク(粉)。
    どうも蘭丸くんのお口には合わないらしく
    食いつき(飲みつき?)が良くない。
    「これなら食べるやろう」と、水に溶かして凍らせてみたパパちゃん。

    味薄くなるしー、氷みたいになるしー、食べるかなー(;´∀`)
    そんな私の予想は残念ながら的中。

    ヤギミルクシャーベット

    カチカチで削れないから軽くチン。
    半分溶けたヤギミルク、ちょっとペロっとしてはみるものの
    まったく興味なし。
    そんなヤギミルクとイチゴをブレンダーで合体、冷凍。
    イチゴヤギミルクシャーベットの完成!

    食べ過ぎはよろしくないのでちょっとだけね。
    イチゴシャーベット食べる

    食いつきはなかなかのものです(゚∀゚)
    暑いからねー。


    そんなこんなで少しずつ消費しています。
    他にもイチゴの上手な使い方があったらぜひ教えてください(*‘∀‘)




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    スポンサーサイト

    コメント

    No title

    蘭丸君イチゴ大好きなんだね。僕ちんもイチゴちゃん大好きだよ。ヤギミルクも好きだけどね。食べても太んないって羨ましいです。僕ちんはママ同様おデブです。

    まろんくん☆

    コメントありがとうございます♪

    ママちゃんが細かいので、おやつは太るほどあげません(;´∀`)
    わがままになるのか、ご飯食べなくなっちゃうんです。。。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
