

    ちょっとやる気を出して。

    最近やたらと蘭丸に服を着せたがる旦那サマ。
    草に入る→虫が付くっていうことを気にしてるみたい。
    帰って体全体拭いてるし、たくさん汚れた日はシャワーしてるのにね。
    日に日に過保護になってる気が。。。(-_-;)

    防寒以外の服は、ママちゃんの手作りが数枚あるだけ。
    いつも同じのばっかりやし、そろそろヨレヨレになってきたので
    久しぶりに新作に取り掛かりました。
    時間はあるけどやる気がない私(^^;
    思ってから行動にかかるまで何日過ぎたことか。。。


    今回もパパちゃんのTシャツを使用。
    縁は、以前に作った必勝Tの残りの部分を使います。
    使用Tシャツ
    この大きさのTシャツなら、何枚も作れちゃいます。

    ということで、ちょいちょいっと完成。
    Tシャツ完成
    袖なしでいつも同じ型なので、裁縫苦手な私でも
    スムーズに作れるようになりました♪
    早速試着お願いします。
    Tシャツ試着201504
    縁取り、あんまり目立たなくて微妙。。。

    まぁまぁ、あくまでも、『ファッション』じゃなくて
    『虫よけ』ですから(;・∀・)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    コメント

    No title

    蘭丸君かっこいい❤凄い~上手ですね。思い出のお洋服が蘭丸君にってパパさん嬉しいのでは?私裁縫は苦手です。型紙とかあるんですか?私はいらんとこ切っちゃうんです。

    まろん大好きさん☆

    コメントありがとうございます♪

    全然上手じゃないですよ(^^;
    型紙は以前ネットで見つけて、蘭丸仕様に長さを変えたのを使ってます。
    めちゃくちゃ簡単ですよ~。
    まろん大好きさんは、料理と家庭菜園がお得意そうなので
    うらやましいです(*´ω`)
    私は家庭的じゃないから、あまりにも暇で蘭丸の服を作ったって
    感じです(;´∀`)

    No title

    すごい~~!!
    Tシャツリメイク!TVとかに投函できそうですね~♪
    うちはTシャツ最後はぞうきん・・・
    考えてみたら一番よく伸びるしいいですよね!
    縁取りもすごい綺麗!!こんど教えてくださいませ☆
    縁取り・・・バイアステープ使ってるのにいつもがたがたに・・・汗

    空ママさん☆

    コメントありがとうございます♪

    いやいや、めっちゃ簡単(;・∀・)
    空ちゃんと比べるとサイズが小さいから
    なおさら簡単に作れちゃうんですよー。
    縁取りもよく見たらガタガタよー(;´∀`)
    バイアステープの方がきれいにできるけど、
    買いに行くのも面倒やし、せこせこな我が家は
    縁取りも手作り(^^;

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
