

    ピクニック気分

    日曜日。
    旦那を仕事へ送り出して家の用事を済ませ、
    よし、蘭丸お出かけするよー(*‘∀‘)

    到着したのは
    いつもの場所
    そう、いつもの場所。
    でもいつもと違うんだよー。
    サンドイッチ
    サンドイッチ持参です。
    サンドイッチと蘭丸
    そんなに見つめてもあげませんけどね(;・∀・)

    日曜日はお出かけする人が多いのか、いつものお散歩コースでも
    わん友さんにほとんど会いません。
    いつもの風景
    見慣れた風景でも、外でお弁当食べるだけでピクニック気分♪
    安上がりな私です(;´∀`)

    サンドイッチ欲しい
    オニオン風味のパンやから蘭丸は食べられへんねん。
    ごめんね(;´・ω・)



    いつものボール遊び。
    でも最近、取りには行くけど途中でボールを置いて
    戻ってきちゃうんです。
    ボールほったらかし
    ボールは待ってても来てくれないよー。



    サンドイッチに使用したパンは、旦那がお友達宅に遊びに行った時に
    お土産で頂いてきた、桜珈琲のパンです。
    有名だけど行ったことなかったから嬉しー(*´∀`)
    ちなみに旦那が手土産に持った行ったのはバトンドール。
    バトンドール
    お土産に持っていくものは、我が家用にも購入するのが基本の
    私たちです。
    ちゃんと試食もしておかないとね( *´艸`)





    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    撮影会②

    パパちゃんの次のお休みは5月4日。
    車混んでるって理由できっとお出かけはナシですね。
    数日ずれてたらGW終わってたのにー。
    0224トリミング②


    続きです。

    おやつの代わりにボールを使って写真撮影。
    青紫の花
    目線も表情もバッチリ?
    タンポポ
    日陰の方が顔もくっきり。

    この写真気に入ったので携帯の待ち受けにしましたー( *´艸`)



    じらしてごめんね。
    さぁ遊びましょー!
    桜島ボール遊び

    ボール待ち期待
    遊んでる時が一番いい表情ですね(*´∀`)

    遊び嬉しいアップ

    そう思ってくれてたら嬉しいな。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    撮影会①

    早い人は、明日からGWが始まるみたいですね。
    もともと休みが少ないうちのご主人様には、
    もちろんGWなんてありません。
    大型連休はなくてもせめて週休2日、
    いやいや贅沢は言わないので週に1日でもお休みがあったら
    「どこか行きたいなぁ」って言えるんだけど。。。
    座布団でくつろぐ


    おっと、ボヤキが過ぎましたね(;・∀・)

    お出かけはしなくても、いつものお散歩を満喫するぞー
    ということで、パシャパシャやりながらのお散歩。
    携帯ですけどね(・∀・)

    紫の花

    眩しいのか、目が小っちゃい( *´艸`)

    1輪の花

    ピンクの花①

    ピンクの花②

    おやつで視線を引きつけて撮ったけど
    視線と表情がなかなかうまくいかず。。。

    後半になってやっと気づきました。
    我が家の坊ちゃん。
    花よりおやつ。
    おやつよりボールでした!


    ということで続きます。



    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    ちょっとやる気を出して。

    最近やたらと蘭丸に服を着せたがる旦那サマ。
    草に入る→虫が付くっていうことを気にしてるみたい。
    帰って体全体拭いてるし、たくさん汚れた日はシャワーしてるのにね。
    日に日に過保護になってる気が。。。(-_-;)

    防寒以外の服は、ママちゃんの手作りが数枚あるだけ。
    いつも同じのばっかりやし、そろそろヨレヨレになってきたので
    久しぶりに新作に取り掛かりました。
    時間はあるけどやる気がない私(^^;
    思ってから行動にかかるまで何日過ぎたことか。。。


    今回もパパちゃんのTシャツを使用。
    縁は、以前に作った必勝Tの残りの部分を使います。
    使用Tシャツ
    この大きさのTシャツなら、何枚も作れちゃいます。

    ということで、ちょいちょいっと完成。
    Tシャツ完成
    袖なしでいつも同じ型なので、裁縫苦手な私でも
    スムーズに作れるようになりました♪
    早速試着お願いします。
    Tシャツ試着201504
    縁取り、あんまり目立たなくて微妙。。。

    まぁまぁ、あくまでも、『ファッション』じゃなくて
    『虫よけ』ですから(;・∀・)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    寒い日でした。

    久しぶりに図書館に行ってた私。
    夕飯の買い物行こーって迎えに来てもらったら、
    車の中には蘭丸が。

    「かまって攻撃がすごかったから連れてきた」

    ですって。
    朝は雨でお散歩行けなかったからねぇ。
    とはいえ、甘いというかなんというか。。。

    ということで、方向は逆だけど北港へ。


    いつも通りのボール遊び。
    パパちゃんとボール遊び
    いつも通りのジャージ。
    パパちゃんと一緒①
    平和やねぇ(*´∀`)
    パパちゃんと一緒②

    だけどなぜかパパちゃんをよけて
    避けながら走る
    私のところへ来る蘭丸くん。
    北港でボール遊び
    パパちゃんに遊んでもらってー。
    寒いからママちゃんはギブです(;´Д`)


    ちょっとだけ遊んで舞洲に移動。
    舞洲桜in車
    寒いので私は車で待機です(;・∀・)


    満足したのか、帰りの車はおとなしく眠る蘭丸くんなのでした。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    明石公園でお花見②

    続きです。
    桜アップ

    屋台も出てて、ホントに賑やか。
    屋台

    パパちゃんとも写真を撮って
    桜と②
    お散歩楽しいね(*´ω`)
    見上げる笑顔


    広場のほかに、競技場やテニスコート、
    自転車競技場なんかもありました。
    久しぶりにテニスしたいなーなんて覗きながら
    お散歩終了。


    ということで、いつも通りジャージの運転手さん。
    明石公園ジャージ

    2回もお花見に連れて行っていただき
    ありがとうございました(*´∀`)


    お堀には白鳥や巨大な鯉もいましたよ。
    白鳥





    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    明石公園でお花見

    パパちゃんお休みの日。
    予想外の晴れのお天気に、急遽お出かけ決定(*‘∀‘)
    私の病院と蘭丸の病院(フィラリアの季節ですからね)を済ませ、
    今日は明石に行くんですって。


    ということで県立明石公園に到着。
    明石公園到着
    ここにはお城はないけど櫓があります。
    ちょうどさくらまつりの日で、櫓の特別公開をやってました。
    もちろん蘭丸は入れないのでここはスルー。

    桜は満開。
    桜と池
    人がたっくさん。
    ボート乗り場も混みこみ。

    地面に付きそうなところにまで桜が。
    地面に付きそう

    蘭丸、桜きれいだねー。
    桜指さし

    なんて言っても

    蘭丸クンクン

    クンクンに夢中です(;´・ω・)

    そんなもんですよね(;´∀`)


    いい顔もいただきましたー!
    桜と①


    続きます。。。



    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    夙川でお花見

    天気が良かった日。
    お昼散歩から帰るとすでに起きていたダンナサマ。
    帰りが早いと起きる時間も早くて嬉しいわぁ。

    「大阪城辺りにお花見でも行きたいなぁ」
    なんて大きめの独り言を言ってみたら
    あっさり 「行こか」 だって。

    あいやー、珍しい(*‘∀‘)

    ということで、散歩から帰ってきたばかりの蘭丸を連れて
    車で出発です。


    いろいろ用事を済ませ、お花見へGO!

    到着したのは夙川苦楽園。
    夙川花見
    少し早いかなーと思ったけど、全く問題なナーシ。
    平日だけど、たくさんの人がお花見してました。
    家族連れとか、カップルとか、わんこもたっくさん。

    蘭丸くん写真撮りますよー。
    桜食べる
    食べたらあかんやんかーΣ(・ω・ノ)ノ!

    気を取り直して
    桜と蘭丸
    相変わらず顔がわかりにくい。。。
    ウデが悪いのかカメラが悪いのか(-_-;)

    川に映る桜
    川にも桜が映ってきれいでしたよ。

    ビビリの蘭丸やけど
    石橋渡る
    スムーズに渡ってました!
    お兄ちゃんになったねぇ(*´∀`)

    そんなこんなで1時間半くらいかな?
    夙川ジャージ
    マイペースな蘭丸とパパちゃん(いつもジャージ。。。)と
    ゆっくりした時間を過ごせました(*´ω`)





    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
