

    蘭丸’s Collection

    モデル体験 in わんぱらをお送りいたします。

    首かしげ
    お得意 ”首かしげ”

    坂本龍馬風
    ”坂本龍馬気取り”

    おすまし
    ”おすましさん”

    お見合い写真
    ”お見合い写真”


    以上、ひとつも笑顔を見せてくれない撮影会を
    お送りいたしました(/ω\)




    親バカ記事にお付き合いいただきありがとうございます。
    衣装だけは素敵だった蘭丸にぽちっとお願いします(;´∀`)
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    頑張りすぎたお散歩

    数日前のお話です。

    天気はいいけど涼しいねー♪
    ということで、北港ヨットハーバーへ行くことに。
    本当は淀川の予定でしたが、なぜか旦那の意見で北港へ。
    散歩するのは私なんですけどね。。。
    仕事のついでに車で送ってもらい
    パパちゃんはさようなら~。

    いつも通りのボール遊びです。
    北港ボール遊び結合
    北港ボール遊び

    草ボーボーやね。
    草ボーボー
    草まみれですけど(;・∀・)
    北港草まみれ

    海沿いを歩いて
    北港散歩

    ヨットも見学。
    北港ヨット

    祝日だからか、親子連れ・釣り人・お昼寝中の方と
    みなさんゆっくりされてました。

    さあ帰ろうか。

    帰りは淀川沿いを歩きます。
    なかなかの距離だから、水分補給しないとね。
    淀川沿い

    ジョギングしたり、釣り道具持ってたり(北港行くのかな?)、
    わんこが自転車かごに乗ってたり。
    川沿いってなんだかのどかですよね(*^^*)

    うろうろうろうろ遠回りをし、黒芝さんにも初めましてのご挨拶。
    お写真ありませんが、人懐っこくて優しい柴さんでした(*´ω`)

    と、気が付いたら北港を出発して2時間超えΣ(・ω・ノ)ノ!
    さすがに暑くなってきたから帰らないとね。


    途中、ママさんとお出かけのまろんくんにお会いしました。
    暑かったので写真撮るの忘れてました。。。
    モーニングは満喫されましたか?
    蘭丸はいつもママちゃんにべったりで
    愛想がなくてゴメンナサイm(_ _)m


    やっとのことで無事に帰宅。
    何時間歩き続けたでしょうか。
    散歩じゃなくてトレーニングやね。

    蘭丸もよく歩き切りました(*‘∀‘)
    淀川沿い休憩
    お疲れさま~。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    鳥羽・伊勢旅行 ~水族館に夢中~

    久しぶりにUSJ行きましたー!
    台風が近づいてますが、雨は少しですみました(;・∀・)
    久しぶりに叫んでストレス発散(゚∀゚)



    旅行記に戻ります。

    メインの 鳥羽水族館へ到着です。
    海獣が大好きなワタクシ、
    海獣たくさんの鳥羽水族館大好きなんです(*≧∀≦*)

    今回蘭丸の登場少なめです(;´∀`)

    ショーが始まっていたので急いでセイウチコーナーへ。
    でっかいねぇ(゚∀゚)
    セイウチチュー
    選ばれたお姉さんがチューされてました(*´з`)
    お姉さん、顔は見えへんけどダブルピース(*^^*)

    最後はタッチ。
    柔らかくて気持ちよかったです♪触ったことあるんやけどね( *´艸`)
    セイウチアップ
    もやしみたいなおひげにもタッチ(*‘∀‘)

    私もセイウチチューいただきましたー( *´艸`)
    絵セイウチチュー

    個人的な一番のおすすめはジュゴンです。
    ジュゴン


    キリがないので水族館ネタはこの辺で。。。(^^;


    続いては伊勢神宮へ。
    わんこは入れないのでおかげ横丁でうろうろします。
    ちょっと腹ごしらえ。
    焼き伊勢うどん
    伊勢うどんの焼うどんです。
    おかげ横丁らんまる水
    蘭丸はお水で我慢してください(;・∀・)

    実家&うちへのお土産も買ったし帰りましょうか。
    おかげ横丁


    もちろん帰りも下道です。
    伊勢から実家まで4時間半くらいだったかな?
    運転お疲れさまでした。

    次はいつになることやら。
    首かしげ真横





    読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    鳥羽・伊勢旅行 ~特訓再び~

    ちょっと遠出のお散歩。
    調子に乗って歩きすぎました。
    暑かった~(;・∀・)
    そのお話はまた今度。



    旅行記に戻ります。
    2日目。
    海岸沿いをお散歩です。

    嫌がる蘭丸を無理やりのせて
    高いの怖い
    記念撮影。
    海散歩

    ばか親っぷり満開です(;´∀`)
    ばか親っぷり

    そして再びプールで特訓開始!
    まずは他のわんこさんのおしりを追いかけて準備運動。
    おしり追いかけ
    初のライフジャケット着用、ボールでつります(*^m^*)
    ライフジャケット着用
    上手に泳げてるよー(*´∀`)
    ボールに向かって進んで行って
    ボールに向かって
    そのまま岸に一直線。
    岸に向かって

    ライフジャケットボール必死
    かなり必死です(;・∀・)

    よく」頑張りました。
    お疲れさま~。
    キャリーバッグでゆっくりお休みください。

    ということで鳥羽水族館へ(*≧∀≦*)



    もう少し続きます。。。





    読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    鳥羽・伊勢旅行 ~夕食タイム~

    旅行記続きます。


    お待ちかねの夕食です。
    部屋はお安く、お料理は贅沢に がモットーの我が家(*‘∀‘)
    ということで、夕食はランクアップしちゃいました♪
    一部ご紹介いたします(*^^*)
    夕食見つめる1
    残念ながら蘭丸くんのはございません。

    夕食
    お造り大好き(*´∀`)
    おいしかったです♪

    夕食見つめる2
    部屋に戻ったら食べようね。

    夕食焼き物
    焼き物はお肉とアワビ。

    夕食寝る1
    寝ちゃいましたね。

    夕食釜飯
    シメは釜飯。
    ナイスおこげでした(*´∀`)

    夕食寝る2
    デザートでおしまいやから、もう少し寝ててくださいね。

    うな丼の量が多かったのか、釜飯を残した旦那。
    おにぎりにしてくれました。
    夕食残り
    半分以上残ってるビールと一緒に部屋へお持ち帰り(^^;
    早い夕食やから、小腹が空いたとき用にちょうどいいですね♪


    夕食後、無料撮影の予約まで時間があったので
    ホテル内をうろうろしてみました。
    無料マッサージ器があるんですね。
    マッサージ器
    残念ながらお隣は
    故障中

    あの人のことは放っておきましょう。
    壁にはたくさんの写真。
    別の階の壁には、感謝状もたくさん貼ってありました。


    さぁ、次はモデル体験です。
    と、この話は長くなるので止めときます。
    無料で一枚の予定が、あーだこーだと時間がかかり
    結局、5枚の写真+データセットをご購入でございます(;´∀`)
    結果、「めんどくさいけどいいお客」だったんじゃないかしら?



    やっと一日目が終了です。
    もう少しだらだら続きます。





    読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    新作にチャレンジ

    飽きっぽいワタクシです。
    旅行記はちょっとお休み(´・ω・)


    今年はニットを作るぞー!
    ということで、材料の調達です。
    ニット制作
    ちょっと時代を感じますが、本は図書館で借りました。
    わんこのはけっこう本格的で難しそうなので、参考になるかなぁ~と
    『はじめての手編みレッスン 1週間でカンタン!』な
    赤ちゃんニットも借りてみました(^^;

    帰宅後、本を見ながらネットを検索。
    ネットでもけっこうありますね。
    ただ、編み図はあるけど細かい編み方の説明がない。。。
    基本も知らないで作ろうとするのが無謀なのか(- -;)


    スタートするまでにまだまだ時間がかかりそうです。
    今年中にできるかな。。。

    IMGP1260.jpg






    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    鳥羽・伊勢旅行 ~地獄の特訓~


    8時出発、14時到着。
    ロスタイムもあってお昼も食べたけど、
    6時間でなんとかたどり着きました。
    お泊りは『わんわんパラダイス』
    一緒に入れるプールやドッグランもあって
    愛犬家のためのお宿です。

    チェックインまで時間があるので先にプールに入っちゃおう!
    カメラ担当よりも、一緒に遊びたい旦那と私。
    二人とも張り切って水着に着替えです(・∀・)
    プール 柴さんと
    一緒に入っていた柴さん。
    4歳で初プールとのことですが、ライフジャケット着用で
    上手に泳いでました。
    それに比べて、、、
    必死
    水漁犬のはずやねんけど。。。
    怖いみたいなので、これに乗ってみようか。
    プールプルプル
    震えて固まる蘭丸。大爆笑のママちゃん。
    写真撮りながら笑うパパちゃん。
    スパルタな我が家です(;´∀`)
    プールビート版

    チェックインの時間になったし、そろそろあがろうか。
    プールサイド

    チェックインを済ませて荷物を置き、
    とりあえず一通り見てみたいということで
    車で7分くらいの専用ドッグランへ。
    私たちだけで、貸し切りでした。

    ハードル1
    飛んで
    ハードル2
    飛んで
    ハードル3
    飛んで

    トンネル黄色
    のっそのっそとトンネルも通り抜けます。微妙な顔(^^;
    ボールを忘れてしまい、虫に刺されるのも嫌なので、短時間で撤退。

    ホテルに戻り、ついでに屋上ドッグランも覗いてみようということに。
    先客の方が何人かいらっしゃいましたが、
    蘭丸は一頭のわんこさんに夢中。
    屋上ラン1
    気になる子にはとことんついて回る蘭丸。
    しつこいんだから(- -;)
    屋上ラン2

    さぁさぁたくさん遊んだね♪
    夕飯までゆっくりしましょうか。

    部屋に戻り、交代でお風呂へ。
    夕飯に続きます。。。




    読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    鳥羽・伊勢旅行 ~下道でGO~

    久しぶりの旅行です。
    蘭丸と一緒に宿泊旅行は2度目やけど
    わんこ同伴専用の宿は初めてです。
    実家には何度か行ってますけどね。
    ご近所さんから情報を聞いて、期待と不安を胸に出発です。

    ちょっと早めの朝8時。
    ナビなしの軽で、広域地図とネットで出力した地図を手に
    下道で進みます。
    何時間かかることやら。。。
    車内1

    途中でトイレ休憩。
    どうやら道を間違えたみたい。
    予想通りの展開です。
    すぐに持ち直したみたいやけどね。

    津市・松阪市と抜けていき、目的地に近づいてきたので
    ランチタイムです。

    私はノーマルの『うな丼』
    うな丼
    旦那はうな丼大にう巻きが付いてお値段据え置き、
    期間限定のお得な『鰻巻得丼』
    鰻巻得丼
    普通のうな丼もボリュームがあってお値段もお手軽。
    おいしくいただきました(*´∀`)

    ハロウィンムードも満開です( *´艸`)
    まつもとハロウィン

    腹ごしらえも済ませ、ゴールまであと少し。
    車内2
    お疲れモードやね。
    1時間くらいで着けるかな?

    通り道に夫婦岩の文字。
    せっかくなんで寄って行きましょうか。
    基本、行き当たりばったり、無計画な我が家です(;´∀`)
    夫婦岩鳥居
    岩の上に何か。。。
    夫婦岩
    あんなのあったっけ?
    夫婦岩鳥
    本物でした(*‘∀‘)


    目的地はもう目の前。
    楽しい楽しいプールまであと少し(´∀`)




    まだまだ続きます。。。




    読んでいただきありがとうございます。
    これから始まる地獄の時間を知る由もない蘭丸に
    ぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    今日の一枚

    お得意の放置プレイしてました(;´∀`)
    ちょいとお久しぶりの更新です。


    今日もお散歩楽しかったね。
    ボールなくなっちゃったけどね。
    カーテン
    どんな寝方やねん(´-ω-`)

    カーテンアップ
    起きてたのね。
    失礼しました~(;・∀・)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    手抜きママちゃんに呆れて寝ちゃった蘭丸に
    ぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    チーズクッキー

    雨でお散歩に行けない夕方。
    蘭丸におやつでも作ってあげようかな。
    スキムミルクが余っているので
    少しでも消費させようとネットで検索。
    チーズクッキーを作ることにしました。
    材料は、薄力粉・スキムミルク・オリーブオイル・パルメザン・水。
    家事全般が苦手な私にモッテコイの簡単さ(゚∀゚)
    チーズクッキー
    蘭丸のおやつはいつも肉・野菜系。
    チーズって好きなのかな?
    クッキーまだかいな

    「よし」の一声で
    チーズクッキーぱくり1
    いい食いつきです(*‘∀‘)
    チーズクッキーぱくり2
    長めにしたからボロボロくずれちゃう(;´・ω・)
    けど、長さがある方がちゃんと噛むかな~って思ったので。

    もうないの?
    おしまいだよー。
    いい子に待つ
    おしま、、、

    もうひとつだけあげようか(´_ゝ`)
    健気におすわりで見つめられると
    ついつい甘くなってしまうママちゃんです(/ω\)



    テニスに夢中の我が家。
    もう少し寝不足の日々が続きます。
    NO1シードのジョコビッチに勝利した錦織選手、
    決勝戦も楽しみです(*≧∀≦*)





    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    昨年も一緒にテニス観戦してくれていた蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
