

    こう見えても浴衣です。

    いつもの夜のお散歩パーティー。
    明日は浴衣で☆
    ってことで、蘭丸にも試しに作ってみることにしました。
    もちろん強制じゃないんですけどね(^^;

    ネットで調べまくった結果、簡単に作ってもそこそこ浴衣に見えるかも。
    型紙なしでの作成です。
    計測
    測り方もかなり雑。。。 性格が出ますね(;´∀`)

    ほとんど長方形なので、思ったより早く出来ました。
    浴衣
    使用後なのでシワシワですが(;・∀・)

    早速着せてみせると
    浴衣1
    なんだか肌着みたい。。。
    浴衣2
    ちょっとみすぼらしいなぁ。。。

    襟が細すぎ、紐が短すぎ。といったところでしょうか。
    歩くと襟がズレちゃうし。
    100均で購入のはぎれのハギレなので、生地が足りなかった
    せいもあるんですけどね。 ←言い訳(-_-;)

    ちょっと恥ずかしいのでみなさんと合流してから一応着せてみると
    浴衣になってるとのお褒めの言葉。
    お世辞でもめっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)
    旦那のネクタイってのもすぐにバレちゃったけど( *´艸`)

    女の子たちは本当に華やかで可愛いですね(*´∀`)
    暗くなってしまったのでお写真ありませんが。。。スンマセン(;´・ω・)


    改善点がわかったので、次回はちゃんと作れるかな?
    今年はもう終わりの時期なので、来年ですけどね。



    次はハロウィン?
    どんなコスチュームにしようかな( *´艸`)





    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    何でも似合う(?)蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    必死に泳ぐ。

    全米オープンテニスが始まり、蘭丸よりテニスに夢中の私です。
    寝不足に要注意!
    蘭丸の放置プレイに要注意(;・∀・)


    少し前の話ですが、ちょこっとだけ滝畑ダムに行ってきました。
    近くまで行ったついでにちょこっとだけね。

    水泳の特訓です。
    浅いところは、呼んだらオソルオソル入ってきます。
    浅瀬ペロン

    まずは手を添えたままで。
    練習1
    なんとか泳げてるかな?
    練習2

    岸に上がったところで「もう一回行くよ~」と抱き上げたら
    エア犬かき1
    エア犬かき
    しかもとってもスローな足さばき( * ̄艸 ̄)
    おもろすぎるやろー(*≧з≦*)
    エア犬かき2
    そのまま泳いじゃえー!
    必死に泳ぐ
    かなり必死ですが、頑張って泳いでました。
    去年も泳いだはずなんやけど。。。          <昨年、滝畑ダムにて>
    2013滝畑1 2013滝畑2
    去年も今年と同じ8月19日に行っていたようです。
    なんて偶然(゚∀゚)


    よく頑張ったね♪
    ずぶ濡れ
    お疲れさま~。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    スパルタな飼い主にもめげず、エア犬かきで笑わせてくれた蘭丸に
    ぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    木が好きなんです。

    るり渓の帰り道、桃山台のCOOKIEに寄りました。
    こちらのペットショップ、2階にわんこにゃんこがたくさんいます。
    通路に普通に大型犬もいるのでちょっとドキドキするけどね(;・∀・)

    2階のわんにゃんたちを見学。
    シュナちゃんに心惹かれたけどぐっと我慢です。

    蘭丸用に何か欲しいなぁ。
    パパちゃんが選んだのはおやつとおもちゃ。
    そのおもちゃっていうが
    IMGP1093.jpg
    『木』
    ささくれになりにくいそうです。
    ガシガシ後のため既に少し毛羽立ってますが(;・∀・)

    木が大好きな蘭丸くん。
    お散歩中にたまに小枝をくわえることも。

    以前買ってあげたのは本物の木のおもちゃ。
    IMGP1091.jpg
    遊んだ後は、床も顔も木くずだらけ。。。
    もっとダンベルみたいな形してたんだけど
    こんなにちっちゃくなっちゃいました(;´Д`)

    今回は木モドキやけど、喜んでくれるかな?
    おもちゃの木1 おもちゃの木2

    夢中で遊んでるやん(*≧∀≦*)


    ちなみにお値段¥700なり。
    高い気がするのは私だけでしょうか。。。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    るり渓自然公園

    日付が前後しますが。。。


    暑い時は山!川!
    ということで、るり渓に行ってきました♪ ほとんど旦那の気まぐれ(;´∀`)
    行ったことはないけど、うちよりは涼しいはず。
    川遊びできるかなぁ(*´∀`)
    途中、工事中などにひっかかり、家からは1時間半くらい?
    温泉やらBBQやらできて、かなり大きい駐車場があります。
    私たちはもう少し上の小さい駐車場に止めて川の方へ向かいます。
    駐車場は無料!これかなり嬉しい(*‘∀‘)


    湖の横を下っていき、川沿い散歩のスタートです。
    るり渓スタート

    水辺の木陰なので、真昼間でも普通に歩けましたよ。
    るり渓行き
    汗は大量に出ましたが。
    るり渓1
    ここ数日の豪雨が関係してるのか、増水してる?
    川の流れが速かったので、川遊びはできませんでした。
    残念(>_<)
    るり渓2

    2kmくらい歩いたところで少しだけ水に浸かり 無理矢理?(;´∀`)
    引き返していきました。

    いくつかあった障害物も無事に乗り越えましたよ。
    木を乗り越える


    蘭丸は水が苦手なので、うまく写真に写ってくれません(´-ω-`)
    写真無理矢理
    私の「待て」に必死に耐える蘭丸。
    水怖い
    ちょっとかわいそうだったかな(;・∀・)

    運動不足のためか、帰りはちょっときつかった(;´Д`)
    待ってくれる
    遅れる私を待ってくれるのは蘭丸だけやね。

    リードが引っ張られて苦しかっただけかな(-_-;)

    るり渓帰り
    無事に到着。
    お疲れさまでした~。

    今度来るときは川遊びできるといいな(*^^*)


    途中、シュナちゃんとごあいさつ、ゴールデンさんともお会いしました☆
    道の駅ではミニピンちゃんともごあいさつさせていただきました♪
    わんちゃん連れを見かけると嬉しくなりますね(*´ω`)



    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    濡れてクルクル毛の蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    イメチェン

    目が隠れてしまうほどもじゃもじゃぼさぼさだったので
    もじゃもじゃ

    すっきりしてきましたー(*´▽`*)
    モヒカン
    お散歩後で少しボサってますが(^^;

    丸っこいお顔から大きくイメチェンです。

    おしりボンボン

    ソフトモヒカン、ブーツカット、しっぽはボンボン。

    食事中
    お食事中邪魔してごめんね。
    ごゆっくりどうぞ(*´ω`)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    トリミング頑張ってお寝むな蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    実家 ~最終日~

    実家のお話、もう少しだけお付き合いください(;´∀`)


    マロンがいなくなって一安心の蘭丸くん。
    出発まで母が遊んでくれていました。

    ふと見ると
    手ぬぐい1
    母に遊ばれてる。。。

    手ぬぐい2 手ぬぐい3
    なんとか自分で取れました(´∀`)

    大爆笑のおかん。
    再び被せられちゃった。
    手ぬぐい4
    満更でもない?

    手ぬぐい6
    取ろうとしたけど取れなくて

    手ぬぐいボール1 手ぬぐいボール3
    そのまま遊んでました( *´艸`)

    たくさん遊んだから電車では寝てくれるかな?


    昼食の駅弁♪
    さけめし さけめし中身


    帰りは約6時間。
    最後の方はキャリーの中で暴れ出したけど
    よく我慢してくれました。


    今度行くときはパパちゃんと車で行こうね。
    うちは落ち着く




    長々と読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    実家 ~天敵現る~

    しつこく続きます(;´∀`)


    姉家族が到着。
    久しぶり~(*≧∀≦*)
    そして初めまして(*´ω`)   ブレブレ写真続きます(^^;
    マロンゴロン
    マロン♂
    1歳くらいだったかな。
    蘭丸よりも少し大きくて、体重は4kg。
    仲良くできるかな~。

    なんて甘かった。
    マロンが蘭丸に猫パンチ(・∀・)
    攻撃
    最初は笑って見てたんだけど
    爪出してるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

    家中逃げまくってました(;´Д`)
    追いかけられる
    最終的には私に抱っこ。
    よっぽど嫌だったのね(;´・ω・)

    そんな蘭丸とマロンのツーショットをお楽しみください。

    陰に潜む

    マロンとにらみ合い大2

    見つかる

    にらみ合い3

    狙う


    ステキな記念撮影は無理でした(;´∀`)

    夜中にもふすまを開けようとする音が。
    重い戸なのに開けて侵入しちゃうなんて!
    猫ってすげぇ(゚∀゚;)

    2泊3日の姉家族。
    その間蘭丸は私にべったり。。。
    マロンに噛まれそうになること数回。
    なんとか守り抜きました(;´∀`)


    蘭丸を守りつつ私はと言えば、
    大集合のきょうだい&その家族たちと大盛り上がり。
    楽しませていただきました(*´∀`)


    そして最終日に続きます。。。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    何とかマロンから逃げ切れた蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    実家 ~平和な時間~

    今日は一段と日差しが暑い(;´Д`)
    夕方散歩まで引きこもり中。



    実家の話が続きます。


    翌朝のお散歩。
    夜中に雨が降っていたのか、涼しくて快適です。
    近所の公園でちょっとボール遊び。
    芝生だから気持ちよく走れるね(*´∀`)
    実家公園ボール

    あらあら。
    足濡れちゃって。
    実家公園足濡れ

    少し歩くと再び公園発見。
    どうやって遊ぶ遊具なんだろう?
    公園遊具
    ぶら下がってシーソー的な?


    道路は危険がいっぱいです。
    ジャンプだよー。
    側溝1

    足入っちゃう大きさやね(´・ω・)
    側溝3
    何かあった?
    側溝4

    その後、おPっこのときに軽くズボッとはまってました。。。
    どんくさいのよね(;´∀`)


    ついでにポンポンポンっとお庭の紹介。
    庭1

    庭2

    庭3
    母が世話してる庭です。
    数年前はもう少しすっきりしてた気がするけど
    なんだか賑やかになっちゃって(^^;
    蘭丸は岩と同化してもうてるやん。
    そしてナゾのシーサー。。。

    趣味で畑もやっているので、母作のスイカもいただきました。
    蘭丸くんスイカデビュー♪
    スイカ1 スイカ3
    あっという間にペロリ。
    見つめられると。。。もうちょっとだけね。
    スイカ4 スイカ5

    その後はまったり過ごす蘭丸くん。
    座椅子
    平和やねぇ(*´ω`)


    が、午後に姉家族が到着すると平和な時間が一変、
    ピンチが訪れるのでした。
    その様子はまた明日。。。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    読み逃げ大歓迎です☆
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    出発の日

    大阪暑いー(;´Д`)
    今日もクーラーフル回転です。
    実家じゃほとんど使ってなかったのに。。。




    実家へ出発のお話です。


    大阪駅まで旦那に送ってもらい、長旅の始まりです。

    4泊5日。 旦那は放置プレイ(´-ω-`)
    蘭丸セットもあるから、なかなかの荷物の量になっちゃった(;・∀・)
    荷物

    混んでる可能性を考え、1時間近く前にホームに到着です。
    キャリーの時間かなり長くなるけど、がんばれ蘭丸!
    出発キャリーイン
    わかりにくいけどこっち向いてくれてます(;´∀`)


    大阪発のサンダーバード。
    予想以上の混み具合で、指定席の通路にも立ってる人が
    いたみたいです(;・∀・)
    早く行っててよかったぁ(;´・ω・)


    大阪を出発して乗り換え2回、所要時間約5時間。
    やっと実家に到着です。
    我が家も実家も駅から近いから歩く距離は短いんだけど
    長距離移動って疲れますよね。

    蘭丸お疲れさま~。
    疲れてへんよ
    ってソッコー活動開始。
    狭いところで我慢してたもんね。
    しょうがない。そんなに暑くないから散歩行こうか。


    ご近所でお散歩です。
    田舎やから、見る家みんなでっかいの(゚∀゚)
    庭付き・車2台は当たり前、車3台も普通に見かけたし。
    あのスペースならこっちじゃ4件は家立つね。
    空き地があったり新しい家があったり、昔は何があったっけ?
    なんて考えながら1時間近く散策。

    ご飯の時間やから帰りましょう。
    作ってくれる人がいるってなんて楽チン♪


    蘭丸はゆっくりしててね。
    疲れてるねん
    やっぱり疲れてたのね。
    さっそく特等席確保してるやん(*´∀`)


    明日はきょうだいが大集合!



    翌日へ続きます。。。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    読み逃げ大歓迎です☆
    実家話長くなりそうですが気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    帰宅しました。

    帰りの所要時間、約6時間。

    蘭丸もお疲れさま~。

    と思いきや
    持ってきてんけど
    片付け中のカバンに頭突っ込んで持ってきた(-_-;)

    はよ投げてや
    いやいや。
    家の片付けとか荷物の片付けとかやることたくさんやから
    勘弁してください(;´・ω・)

    ほんなら寝るわ

    長旅で疲れてるはず。
    ゆっくりお休みください(;´∀`)


    実家へお出かけの話はまた明日~。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    読み逃げ大歓迎です☆
    実家でえらい目に合った蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
