

    やられました。

    ド近眼の私は、寝るときに枕元にメガネを置いてます。
    朝起きてみると、なぜかリビングのテーブルの上に。


    ぼろぼろ

    ボロボロになった布をめくると
    アルミの部分に大量の歯形が( ゚Д゚)

    ぼろぼろ2

    ケースは潰れてたけど、なんとか眼鏡は無事でした。
    旦那が気づいて救出してくれたみたい。
    放っておいたらメガネごと潰されてたな。。。

    いつもはしないのに(´・ω・`)


    被害写真を撮っていると再び黒い影。

    IMGP0540.jpg


    こらこら(。-`ω-)




       読んでいただきありがとうございます。
       ランキングに参加しました。
       気が向いたらぽちっとお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        にほんブログ村




    新トレーニング

    空ちゃんブログ「お空の日記。」で初めて知ったクリッカートレーニング。
    情報に疎いぐうたら夫婦なもので、初めて聞きました(;´・ω・)

    クリッカーを使うかどうかは別として、
    前から気にはなってたんです。

    おすわり→ふせ→おすわり

    そう。
    フセからのオスワリ。

    オスワリもフセもできるのに、
    フセからのオスワリができない(´・ω・`)

    α(アルファ)を確立するためにも大切なことなのでは?(これだけちゃうけどね)
    と目覚めたママちゃんです!

    粉雪ちゃんママに、
    待て→離れる→近づく(おいではナシ)
    も教えてもらい、
    明日から早速特訓です!

    らんまるー!
    ん?

    頑張るよー

    なぁに?


    わかってるんかいな(*´Д`)




       
       ランキングに参加しました。
       マイペースな蘭丸に
       気が向いたらぽちっとお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        にほんブログ村





    白黒つける?

    またまたお会いしました、粉雪ちゃんとコロンちゃん(*´∀`*)
    そして、2度目ましてのマシュくん。

    まだ5か月ということで、きれいな真っ白でやわらかい毛並(*´ω`)
    前回お会いした時よりも、ぐいぐい来てくれました♪
    お互いこれでもかってくらいのクンクン合戦(;´∀`)

    粉雪ちゃんのママさんにおやつをもらい  いつもありがとうございます(*ノωノ)
    うまうまのマシュくん。
    マシュくんウマウマ

    と、それを 狙う 見守る仲間たち(゚∀゚)
    君たち先に食べてるやん(*´ω`)ノ


    カメラを向けると
    マシュくん

    つぶらな瞳がたまりませぬ(/ω\)
    粉雪ちゃんナイスタイミング( *´艸`)


    他にもたくさんのお友達にお会いしました。
    みなさまいつもありがとうございます☆




      
       読んでいただきありがとうございます。
       ランキングに参加しました。
       気が向いたらぽちっとお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        にほんブログ村



    友達たくさんできました。

    ネタがないネタがない。
    と、カメラを持ってお散歩に出動。


    最初にあったのは、Mダックスのココアちゃん。
    会う機会が少ないのでなかなか覚えられなくって
    ごめんなさい(/ω\)


    次に会ったのは、ボーダーコリーの空ちゃん。
    最近よく会いますね。
    空ちゃん
    頭切れちゃってゴメンナサイ。

    「遊びましょ」って空ちゃん。
    が、蘭丸くん。
    逃げ惑ってるやん(;´・ω・)

    まだ5か月でグイグイやし体も大きくて足早いから
    蘭丸にはハードやったかな(;´∀`)


    やっとのことでツーショット。
    目線はバラバラやけど、いい顔してるやん(*´▽`*)
    ツーショット

    初めてお会いしたおばさまに抱かれてもう一枚。
    抱っこ
    蘭丸、目はどこいった?


    一段落した後は、空ちゃんと一緒にいつもの場所へ。


    これまたよく会うお友達に会えました。

    3ショット
    左から 空ちゃん、ポメのコロンちゃんと粉雪ちゃんの3レディース。

    蘭丸はといえば、ちょっと離れて。。。

    男の子なのに弱っちくないかい?(´・ω・`)

    っていうか、ブラック率高っ(笑)


    そんなところにトイプードルのレオンくんが。
    レオンくんパパさんに一目散に駆け寄る蘭丸。
    大好きなんだよね(*´ω`)


    みんなでくるくるしてると何やらワンワンと蘭丸くん。
    うるさいよ(-"-)
    しょうがないからみなさんとお別れしていつものボール遊びへ。
    空ちゃんとたくさん走った(追いかけられた?笑)からか
    ちょっとお疲れ気味?
    ボール遊びは早めに切り上げて、本日のお散歩は終了です。


    帰り道、チワワのななちゃん、柴の姫ちゃん、チワギーのリクくんにも会いました(゚∀゚)


    暑くなってきたからお散歩の時間が一緒になって
    たくさんの友達と会えてうれしいね(*´∀`)


    盛りだくさんのお散歩、お疲れ様でした。

    DSC_0589.jpg






       訪問ありがとうございます。
       ランキングに参加しました。
       気が向いたらぽちっとお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        にほんブログ村




    一日中雨でした。

    雨だから残念ながらお散歩はお休み。


    退屈そうやから
    退屈

    遊んであげようか。

    CIMG0044.jpg



    家の中でもボール遊びです。

    投げたボールを
    上からボール



    ナイスキャッチ

    だったり

    ミス

    勢いだけで外したり(;´∀`)



    何度もチャレンジしたけど私の技量じゃ
    この写真が限界です(*´Д`)




    宝探しなんかもしたりして。


    別の部屋で待たせて
    待って


    隠す。
    カーテンここ カーテン

    カーテン探す



    再び隠す。
    座布団ここ 座布団


    いろんなところを捜索しながら
    ここにはない


    そして
    座布団探す



    やりますねぇ(^^ゞ




    草まみれですがなにか?

    今日のお散歩はいつもとちょっと違うコース。

    草大好きな蘭丸は大喜びだけど

    クンクン

    一瞬で

    草まみれ

    草まみれΣ(・ω・ノ)ノ!

    ぼやけすぎてわかりませんが、
    小さい草がたくさんつきまくりですわ(-_-;)
    顔にも足にも。

    こんなについたらタオルじゃ取れないよー(;´Д`)

    恥ずかしいのでタオルで拭けるだけ拭いて、お散歩の続き。


    いつもの場所でいつも通り。
    ボール遊び③

    今日も好きねぇ(*´ω`)

    帰っちゃうの?

    暑いから帰ろうよ(ノ・ω・)ノ


    がっつり2時間半。
    満足した?

    寝る

    みたいだね( *´艸`)


    にしても、寝るの早っ(;・∀・)




    新作です。

    旦那の実家から持ってきた、着なくなったTシャツたち。
    その中の1枚で早く蘭丸の服を作れという指令が
    数日前から出されてました。


    もともと蘭丸の服を作る予定で持ってきたんだけどね。
    何をするにも取り掛かりが遅いわたしです(;´・ω・)

    ということで、作ってみました。
    所要時間約5時間。
    かかり過ぎかと思いますが(-_-;)
    作り慣れてないわりにはまともじゃない?  ←自己満(笑)



    寝起きのところごめんねー。

    必勝 フセ


    Tシャツの写真撮らせて~。


    必勝 オスワリ

    カメラ目線しなくていいねんけど。。。


    まぁいっか(*´ω`)



    ちなみに旦那の希望で作っただけなので
    恥ずかしくてお散歩には着ていません。。。





    そういえば今は トルシエ ザッケローニ監督やね(;´∀`)




    何度も何度も。

    お散歩は、毎回気まぐれコース。
    途中でお決まりの場所に立ち寄ります。
    リード外せる場所ってなかなかないからね。

    到着するとすぐに

    準備OK

    そうそう、ここではボール遊びだよね。

    早く投げて

    はいはい。

    いくよぉ~。

    ボール遊び①

    ボール遊び②

    何度も何度も繰り返し。
    よく飽きませんねぇ。。。




    ボール大きい

    蘭丸の口にはちょっと大きいよね(;´∀`)




    結構走ったよね。
    今日はもうおしまーい。
    帰るよー。

    かばんあさる



    毎日の特訓のおかげで、ボールの飛距離が伸びましたΣ(・ω・ノ)ノ!




    大好きなんです。

    よくある光景。

    じー①

    何してんのぉ?

    じー②

    何にもないよぉ~

    後ずさりして再び
    じー③


    じー④



    。。。



    根負け(-_-;)


    お望みのボールを取ってあげました。

    ボールゲット

    離さない


    一通りカミカミしたら、お約束のボール遊び。




    健気なわがままについつい甘くなってしまうママちゃんなのでした(/ω\)



    今までのこと。後半

    初めての誕生日。
    誕生日
    プレゼント&ケーキ類。
    何日かに分けて食べました。

    鳥取砂丘。
    鳥取砂丘
    パパちゃんのお父さん、初めて蘭丸のリードを持つ(*‘∀‘)

    無理やり着せられたクリスマス衣装。
    クリスマス
    ママちゃん作(/ω\)


    奈良公園
    奈良公園も行きました~。


    ほとんどの写真、どこに目があるかわかりませんがな(*´Д`)


    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
