

    10月19日②

    頑張ってシンを寝かせ、なんとか19日中に完成できました。
    20151019BD用

    蘭丸の好きなカボチャとササミ。
    ちょっとだけおからと人参。

    おいしいのかな(;・∀・)


    ささやかな BIRTHY DAY プレゼント。

    20150929.jpg


    遊んであげる時間が減っちゃってごめんね。




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村



    お揃いです。

    「子どもが寝ているときは何かするのではなく
    一緒に寝て休みましょう」

    どこかで読みました。
    でもこのすきま時間、何かやりたくなっちゃうんですよね。
    家事はかなり手抜きやけど(/ω\)

    お散歩デビュー間もない我が家のシンさま ←某ポメちゃんママ命名(笑)
    長袖服がありません(笑)
    涼しくなってきたから足が寒いよねー。
    ということで、レッグウォーマー作ってみました。
    レッグうウォーマー
    写真撮るために履かせてみたけど全然起きないのよねー(・∀・)
    でもってこの布はパパのいらなくなったTシャツ。

    ということは。。。
    タンポポ
    ボクちゃんとお揃いです(笑)
    背中ポケット


    子どもとわんこがお揃いって変かな?




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    イチゴでいろいろ

    母からイチゴが送られてきました。

    母からイチゴ
    少し前に届いたのでだいぶ減っていますが。

    趣味で作ってるだけなので、大きさ形はバラバラ。
    味はそこそこ、ほどよく甘酸っぱい。

    大量に届いて
    「わぁすごーい(*´∀`)」
    なんて喜んでたけど、
    ワタクシ、とうとう体重増加の要注意を受けました(/ω\)

    ということで、即戦力の私があんまり食べられないという残念なことに。
    2人+1ワンの我が家には多すぎるイチゴたち。
    牛乳と混ぜたり(乳製品でカルシウム取れるし~)、
    ヨーグルトと混ぜて凍らせたり(アイスより糖分少なそうやし~、
    日持ちするし~)、久しぶりにブレンダーが大活躍しています。

    イチゴシャーベット

    蘭丸用には、イチゴヤギミルクシャーベット。

    以前、なかなかのお値段で購入したヤギミルク(粉)。
    どうも蘭丸くんのお口には合わないらしく
    食いつき(飲みつき?)が良くない。
    「これなら食べるやろう」と、水に溶かして凍らせてみたパパちゃん。

    味薄くなるしー、氷みたいになるしー、食べるかなー(;´∀`)
    そんな私の予想は残念ながら的中。

    ヤギミルクシャーベット

    カチカチで削れないから軽くチン。
    半分溶けたヤギミルク、ちょっとペロっとしてはみるものの
    まったく興味なし。
    そんなヤギミルクとイチゴをブレンダーで合体、冷凍。
    イチゴヤギミルクシャーベットの完成!

    食べ過ぎはよろしくないのでちょっとだけね。
    イチゴシャーベット食べる

    食いつきはなかなかのものです(゚∀゚)
    暑いからねー。


    そんなこんなで少しずつ消費しています。
    他にもイチゴの上手な使い方があったらぜひ教えてください(*‘∀‘)




    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    ちょっとやる気を出して。

    最近やたらと蘭丸に服を着せたがる旦那サマ。
    草に入る→虫が付くっていうことを気にしてるみたい。
    帰って体全体拭いてるし、たくさん汚れた日はシャワーしてるのにね。
    日に日に過保護になってる気が。。。(-_-;)

    防寒以外の服は、ママちゃんの手作りが数枚あるだけ。
    いつも同じのばっかりやし、そろそろヨレヨレになってきたので
    久しぶりに新作に取り掛かりました。
    時間はあるけどやる気がない私(^^;
    思ってから行動にかかるまで何日過ぎたことか。。。


    今回もパパちゃんのTシャツを使用。
    縁は、以前に作った必勝Tの残りの部分を使います。
    使用Tシャツ
    この大きさのTシャツなら、何枚も作れちゃいます。

    ということで、ちょいちょいっと完成。
    Tシャツ完成
    袖なしでいつも同じ型なので、裁縫苦手な私でも
    スムーズに作れるようになりました♪
    早速試着お願いします。
    Tシャツ試着201504
    縁取り、あんまり目立たなくて微妙。。。

    まぁまぁ、あくまでも、『ファッション』じゃなくて
    『虫よけ』ですから(;・∀・)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    気が向いたらぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    飽きずに頑張ります。

    最近手作り記事ばっかりですね。
    あぁ ネタがないネタがない(;´・ω・)



    ニットの制作に取り掛かったので
    見て見ぬふりをしていたんですが。

    ハロウィン衣装が中途半端でした(;´∀`)
    あと少しだからまた今度~
    という状態で、お得意の放置プレイ。
    どうも飽きっぽいというかなんというか(^^;

    これじゃぁパーティーには参加できませんぜってことで、
    やっと完成させました!
    パーティーの予定はまだないんですけどね(;´∀`)

    ハロウィンマント
    と言いながら、こちらは空ママさんにお借りしたときの写真です(*‘∀‘)
    ワタクシ作成のものは、もう少しもったいぶらせていただきます(・∀・)


    さてさてニットの進み具合ですが。

    ニット編み棒噛む1

    ちょ、蘭丸っ!

    ニット編み棒噛む2

    噛まんといてや(´゚д゚`)

    気を取り直して
    ニット合わせカメラ目線

    今のところ順調です(*´∀`)




    平凡な日常を読んでいただきありがとうございます。
    テーブルの下から何かを訴えかける蘭丸にぽちっとお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    えりぃ

    Author:えりぃ
    蘭丸♂
    2012年10月19日生まれ
    ボール大好きマイペースな黒のトイプーです。

    いくつになった?
    最新記事
    カテゴリ
    ランキングに参加中
    訪問ありがとうございます。
    ぽちっとよろしくお願いします♪
    カウンター
    フリーエリア
